春写真

2012年3月 9日 (金)

梅祭り5

今日は一日雨。
しかも、夜は結構風が強くてびしょびしょに。
しかも、久々に使った傘がホネが1本折れてるし。


この頃の時間になると、太陽は雲に隠れてほんのタマに日が差す。
一瞬射したタイミングをついて何枚か撮った。

Img_0739d


Img_0740d

2012年3月 東京都 府中市
Canon EOS50D EF18-200mm f3.5-5.6IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

梅祭り4

だんだんまた寒くなってきましたね。
土曜日はまた一桁とか。。
この後は雨も多そうですし。


白梅のつづき。

青空が無くなって来てちょっと締まりのないカットに。

Img_0729d


なるべく空を入れるのをやめました。

Img_0732d


Img_0734d

2012年3月 東京都 府中市
Canon EOS50D EF18-200mm f3.5-5.6IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

梅祭り3

こちらの白梅はちょっと小振り

Img_0707d


この木は7部咲きくらいかな?

Img_0712d

2012年3月 東京都 府中市
Canon EOS50D EF18-200mm f3.5-5.6IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

梅祭り2

今日は一気に暖かくなりました。
とはいっても、一日仕事で建物の中にいたのであまり実感はありませんが。


白梅も5部咲きくらい。

Img_0699d


引いて撮ると目立たなくなってしまう。

Img_0701d


やはり紅梅の方が華やかですね。

Img_0704d


敷地内は先日の雪がまだ残ってました。

Img_0706d

2012年3月 東京都 府中市
Canon EOS50D EF18-200mm f3.5-5.6IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

梅祭り

3月に入ってもまだなんか暖かくならないですね。
それでも、週間予報とか見ると今日はまだましだったので、府中の郷土の森へ。

恒例?梅祭り。
もうくるのは4回目。
いつもは2月なのだが、今年は梅の開花が遅いので3月にした。

Img_0655d


それでも咲いているのは全体の2割程度。
その中からいくつか撮ってみた。

Img_0689d


Img_0690d


Img_0696d

2012年3月 東京都 府中市
Canon EOS50D EF18-200mm f3.5-5.6IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

早くも

黄色い花があった。
もしやと思ったら、やはり菜の花。
おっと、もう咲いているとは。
なかなかびっくりでした。

R0010991d

2012年1月 東京都 稲城市
RICOH CX5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

わたげ

Img_4139

またまたたんぽぽのわたげのアップですが、自然界のモノって本当に複雑で綺麗ですね。
とはいえ機能的には理にかなっているんだろうなぁきっと。

2006年5月5日 
Canon EOS10D EF50mm f1.4+エクステンションチューブ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

旅立ちの種


Img_4129_1

たんぽぽの綿帽子が風に吹かれて飛んでいっていた。
 この種ももうちょっとで離れていくことでしょう。

2006年5月5日 Canon EOS10D EF50mmf1.4+エクステンションチューブ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

緑のコントラスト

Img_4117

若葉が主張している木があった。
バックの緑よりより鮮やかに若々しい緑色だった。

2006年5月5日 栃木県今市市 
Canon EOS10D EF28-135mm f3.5-5.6IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

七ヶ宿湖

Img_4102

宮城から山形へ抜ける時に道の駅「七が宿」によった。
ここはダム湖の七が宿湖のほとりにあり、雪解けのこの時期は貯水量が増えている。
 この日は風もなく綺麗に水鏡になった。

Img_4100

湖の一角になぜか噴水がある、景観とあわせるとなんか浮いてますね(^^;
何の意図があって作ったんでしょうか?

2006年5月4日 宮城県七が宿村

Canon EOS10D EF28-135mm f3.5-5.6IS


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧