動物写真

2012年2月15日 (水)

枝の上

今週はなんか天気がぱっとしませんね。
仕事の方も、なかなかドタバタしております。


売ってかわって、枝の上で悠々としている雀。
寒いと丸くなるのね。

Img_9640d

2012年1月 東京都 稲城市
Canon EOS50D EF18-200mm f3.5-5.6IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

オナガ

外でなんか「ギャーギャー」っという鳴き声がした。
見てみるとあまり見たことの無い鳥がいたのでちょっと撮りました。
調べてみると「オナガ」と言うらしい。

聞こえた声がそうなのだけど、調べた奴どれを見ても姿は奇麗だけど、鳴き声で損をしていると
書かれている。
なるほど。

干し柿?と思われるものをついばむ。

Img_8748d


Img_8811d


「あたしにもちょうだい」っていう感じで飛んで来た。

Img_8814d

2012年1月 東京都 稲城市
Canon EOS50D EF500mm f4.5L


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

りす3

しかし、イタリアの客船座礁の話は聞けば聞くほどひどいですな。

リス写真の続きです。
どんぐりでお食事中。

Img_8693d


こちらはおめかしかな?

Img_8704d

2012年1月 埼玉県さいたま市
Canon EOS50D EF18-200mm f3.5-5.6IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

りす2

つづきです。

リスとか小動物はやはりこの仕草が可愛いですね。

Img_8671d


なんか、声を上げたか?

Img_8677d

2012年1月 埼玉県さいたま市
Canon EOS50D EF18-200mm f3.5-5.6IS


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

りす

今年は雪が異常みたいですね。
写真としては面白そうですが、住んでいる人にとっては大変な話。


たまにはネコ以外の動物も。
かわいらしいシマリス。
ちょっと撮ってみました。

Img_8656d


Img_8665d


2012年1月 埼玉県さいたま市
Canon EOS50D EF18-200mm f3.5-5.6IS

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

人気者

市民祭に登場したポニー
順番待ちで人気がありました。

つぶらな瞳で、何を思う。

Img_6364c


子供たちを乗せて、お勤めご苦労様。

Img_6365c

2011年10月 東京都 稲城市
Canon EOS50D EF18-200mm f3.5-5.6IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

休憩中

用水の脇では鴨がゆっくりと休憩中。

Img_3958b

ちょっと近づいたけどあまり警戒なし。
でも、警戒音は発してました。

Img_3963b

2011年6月 東京都 稲城市
Canon EOS50D EF18-200mm f3.5-5.6IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

くわっ!

R0011894

撮影の合間に下の田圃を見るとアメリカザリガニがいた。
子供の頃はマッカジンとかよんでいた気がします。
ちょっと近寄るとはさみを広げて「近づくなぁ〜」という感じで威嚇してきます。
カメラをいろんな方向から向けてもそれぞれに向かってはさみを広げるのでついつい
面白くてからかってしまいました(^^;

2006年9月30日 RICOH Caplio R2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

近寄る

R0011776

野原の草花に停まる蝶をアップで。。
というのはウソで蝶はホンモノですが、場所はホームセンターの園芸売り場です(^^;;
段々近寄っていっても逃げないのでココまで寄れました。


2006年9月 RICOH Caplio R2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

侵入者?

R0011764

実家に帰ったときにいたカナヘビです。
昔はよくしっぽを引っ張ったなぁ・・・

2006年9月 RICOH Caplio R2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧