冬写真

2012年2月29日 (水)

2月おわり

予報は出ていたけど、こんなに降るとは思いませんでしたね。
結構降りました。

R1022200d


R1022202d

明日からは3月。
でも、ネタが無いと今日の写真でしばらく引っ張ります。

2012年2月 東京都 稲城市
RICOH GX200


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

下雪了

「したゆき」ではなくて、中国語の「雪が降った」と言う意味でxia1xue3leである。
降も下も意味的には似たようなものですが。日本語だと下となると動作ではなくて状態ですね。

昨日は雪の粒が見える程度の降雪でしたが、今日は先ほどは車のボンネットには見えるくらいに降った。
今さっき見たらもさもさ牡丹雪が・・ 明日の朝はどうなっているかな?

R0011438d

2012年2月 東京都 稲城市
RICOH CX5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

冬木立

ちょっとお湿りがありましたが、また晴れると乾燥するんでしょうね。
花粉も明日から本格的に飛ぶそうです。

毎年花粉症デビューと思われるのですが、なんとか回避出来ている模様。


空に冬木立が大きく伸びる。
下まで入れるといろいろ余計なものが入ってしまうのが残念なところ。
しかも、1月のに戻ってしまった。。

Img_9642d

2012年1月 東京都 稲城市
Canon EOS50D EF18-200mm f3.5-5.6IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

雪晴れの朝

久々の雪の翌朝、良く晴れて雪晴れとなった。
田んぼも真っ白に。

R1022118d


R1022122d


R1022123d

2012年1月 東京都 稲城市
RICOH GX200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

空に伸びる

正月休み明けのいきなりの3連休。
何年か前からそうなったのだけど、結果以前と同じ15日が成人の日になることは無くなってしまった。
どうみても、第2週ではなく、第3週にすべきだったと思いますが・・


冬晴れの日,青い青い空に枝が伸びていた。

Img_8607d

2012年1月 埼玉県さいたま市
Canon EOS50D EF18-200mm f3.5-5.6IS


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

空に

今日が仕事始め。
なかなかペースが戻らない上にエラい寒かったので早々に退散。。


空に伸びる枝。
まだ一部葉が落ちておらずちょっとアクセントに。

R1022038d


R1022091d


2012年1月  東京都 稲城市
RICOH GX200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

冬の訪れ

冬の空に枯れ葉が残った枝が伸びる。
季節はすっかりもう冬になっていた。

Img_8191d

2011年12月 東京都 渋谷区
Canon EOS50D SIGMA18-125mm f3.5-5.6OS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

枯れ野色づく

Img_8460

冬枯れの大地も朝は霜がおり、太陽に照らされて色づいていました。

2007年1月4日 宮城県栗原市
Canon EOS10D EF28-135mm f3.5-5.6IS
1/90s f8.0 ISO200


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

暮れなずむ

Img_8451

夕方雲に覆われた空も日が落ちると青空が拡がる。
冬場特有の現象だが、寒々しい空に葉の落ちた木々のシルエットがより寒さを演出する。

2007年1月3日 宮城県栗原市

CanonEOS10D EF28-135mm f3.5-5.6IS
1/45s f4.5 ISO200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

岩手山

Img_8441

すっきり晴れた朝名峰岩手山がくっきりとその姿を表した。
この写真は高速のSAからのもので障害物が多かったので手前の木を入れて。

2007年1月3日 岩手県八幡平市
Canon EOS10D EF28-135mm f3.5-5.6IS
1/180s f9.5 ISO100


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧