食写真

2011年7月31日 (日)

ウェルカムスウィーツ

宿で手続きを済ませたら出て来た、ようかんと抹茶。

おいしくいただきました。

上の机の境がちょっと中途半端だな。。

Img_4798b

2011年7月 福島県 会津若松市
Canon EOS50D EF18-200mm f3.5-5.6IS


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

六本木

先週末の話になるけど、六本木でちょっとしたイベントをやっていたので行ってきました。
こんなのでした。

Img_4027b


続きを読む "六本木"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

ひつまぶし

R0011451

なごや滞在は短く、そのまま帰るのもなんかもったいないのでひつまぶしを食べてきました。
とはいってもメジャーな店ではなく名古屋駅の地下街ですが・・・
 まずは食べ方指南から。そんなに高くなかったので上にしました。。

R0011452

いよいよやってきました、全体はこんな感じです。

R0011456

おひつの中には細かく刻んだうなぎがたっぷり。。

R0011458

1杯目はそのまま茶碗に盛っていただきます。


R0011459

2杯目は薬味とわさびをもって。ちょっとぴりっとしておいしいです。


R0011461

3杯目はだし汁(お茶のお店もあるようですが)をかけていただきます。
ホントは4杯目でそれまでで気に入ったのをもう一度楽しむというのがあるようですが、結局
最後のだし汁かけを2回いってしまいました。


R0011463

完食!

2006年7月16日 RICOH Caplio R2


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

きしめん

R0011417

私の中での名古屋と言えばまずこれ、名古屋駅のホームのきしめん。
翌日わざわざ朝に食べに行きました。

R0011419

素きしめんであるがたっぷりの鰹節と油揚げが付き、十分堪能しました。。

2006年7月16日 名古屋 RICOH Caplio R2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

雪ウサギ

 今年の新作か、コンビニに行くとこんなのが売られてました。
 名前から見て想像つくとおり餅にくるまれたあんこが入っています。
 食べるのがちょっとかわいそうかも??

img_2312

こちらは後ろ姿。

img_2314

2006年1月 買ったのはサンクスだったかな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

名物

 遠征から帰って参りました、出かけ中はなかなか更新が難しいですね。
 PHSでアップしていたのですが、時間のある時は圏外だし、町中は通過するだけが多いので更新できないし・・ですね。

 で、今回道の駅「かづの」に行った時に「花輪ばやしラーメン」というのがあったので食べてみましたが、なんと金箔がのってました。
 味の方は・・・まあ、それなり・・・ただのしょうゆラーメンだったです。
 横のしそ巻きあんずの方がインパクトあって良かったです。

r0010651

2006年1月 RICOH Caplio R2

今日は半休なのでこれから会社です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

新そば

 新そばの季節です、この時期結構寒い時もあり店に入って温かいそばの誘惑があるが、せっかくなのでやっぱり「もり」を頼む。
 最後に飲むそば湯も最高。

r0010378

写真は会津金山町こぶし館の「もりそば」大盛り

2005年 11月 RICOH CaplioR2


| | コメント (0) | トラックバック (0)