南武線グラフィティー

2012年3月23日 (金)

遅い季節

久しぶりの更新です。
1週間ほど海外出張に行っておりました。
現地から更新と思っていたのですが、前回はfc2がアクセス出来なかったのですが、今回はniftyもアクセス制限かかっていたので繋げませんでした。

ちかぢかgooあたりに移行しようかと思っています。

ちょっと前の写真になりましたが、今年の梅は3月に入ってからが本番でしたね。
今日は確認してませんが、もしかしたらまだ咲いていたかも?

R0011660d

2012年3月 神奈川県 川崎市
RICOH CX5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

春の淡雪

3月になりました。
昨日の雪は今朝は家の近所はまだ結構ありましたが会社の近くはもうすっかり無くなっていました。
家の近所も夜にはよけた雪のかたまり以外はほとんど無くなってましたね。

昨日の雪の続きです。
雪化粧した桜の木の向こうに電車が走る。

R1022205d

2012年2月  東京都 稲城市
RICOH GX200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

工事中

残念ながら、昨日の雪は今朝見るとほとんど変わらず。
うっすら状態でした。
早起きして散歩と思ったら、起きたら7時半。
既に太陽が上がっていて、外を見ても写欲をそそらず。


現在高架工事中。

R0011433d

2012年2月 東京都 稲城市
RICOH CX5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

雪だ3

毎日寒いですね。
今日は北海道占冠で-31℃とか。

雪の線路の駅に電車が止まっていた。

R0011148d


わずかな停車の後、静かに駅を後にする。

R0011153d

2012年1月 東京都 稲城市
RICOH CX5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

雪だ2

今朝は雪が降った昨日より寒かったですね。
明日はもっと寒いそうな・・

雪はネタとしてはしばらく引っ張るかも?

ということで、ちょっと戻って降った日の夜。

足下を気をつけながら踏切に向かう。

R0011141d


踏切鳴動。
白い世界に赤が映える。

R0011143d


R0011146d

2012年1月  東京都 稲城市
RICOH CX5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

雪だ

先週末の騒いでいた雪はほとんど降らなかったけど、今日のはあまり騒がなかったが、結構ガッツリ降っている。

帰宅時に既に線路も雪模様。

R0011134d


R0011138d

2012年1月 東京都 稲城市
RICOH CX5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

手動踏切

クリスマスイブですね。
この冬一番の寒さとか。
外にいる方々はご注意。


物々しい雰囲気の中踏切が立ち入り禁止に。
何事?とお思いでしょう。

Img_8094


この写真、通常ではあり得ません。
というのも日本の鉄道は左側走行。
手前側の線路は右から左へ行くのが通常だけど、
この電車は左から右に来ました。

Img_8098

実は南武線高架工事の為の単線運転によるものでした。

2011年12月 神奈川県 川崎市
Canon EOS5DMK2 EF24-105mm f4.0LIS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

今年も登場

毎年ちょっと楽しみにしているのがここの夏みかん。
去年一昨年も撮ったけど、今年は実りがちょっと悪いようで、書いてあったのはこの1つだけだった。

R0010725d

2011年11月 神奈川県 川崎市
RICOH CX5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

線路端の彼岸花

ネタ切れなのでさかのぼります。


線路際にひっそりと彼岸花が咲いていた、赤い花は華やかなのでいいですね。

R0010345c

2011年9月 神奈川県 川崎市
RICOH CX5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

踏切待ち

山車の巡回ルートに踏切があるため、踏切待ちも発生する。
列車の来ないタイミングを見計らって一気に渡って行く。

R0010379c

2011年10月 東京都 稲城市
RICOH CX5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧