« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月29日 (金)

白い花

R0011828

またまた抽象的なタイトルで済みません。ホント名前知らないです(^^;

これも道すがら咲いていたものです。
 いい感じの咲きっぷりですね。。

2006年9月 RICOH Caplio R2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

黄色い花

R0011825_1

町歩きをしていて一番撮りやすいのがあちこち咲いている花々。
名前も全くわかりませんがとりあえず撮ったりしています。

2006年9月 RICOH Caplio R2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

暗雲立ちこめる

R0011780

この日は1日天気がぱっとしなかったが、夕方もしかりだった。。
西の方にはやや赤くなった雲があるが上空には今にも泣きそうな黒い雲が重い感じを演出する。

2006年9月 RICOH Caplio R2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

近寄る

R0011776

野原の草花に停まる蝶をアップで。。
というのはウソで蝶はホンモノですが、場所はホームセンターの園芸売り場です(^^;;
段々近寄っていっても逃げないのでココまで寄れました。


2006年9月 RICOH Caplio R2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

ハイビスカス

R0011769

 お彼岸よりちょっと早くに墓参りにいった時のこと、お寺の境内には彼岸花ではなくてハイビスカスが
咲いていた。
 オレンジというか朱色の花が結構印象的。
 なんてハイカラなところだ・・・

2006年9月 RICOH Caplio R2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

当てはずれの空

R0011801

台風のせいか週末の天気が予報と大きくはずれた。
 土日とも曇りの予報が土曜日はこんな空が見える天気に。
日曜日に至っては・・・

 雲が多かった土曜日の空であるが、そこそこに秋の雲が見え隠れしていた。

2006年9月 RICOH Caplio R2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

窓越しの夕空

パソコンが不調だったため更新が止まっていました。

R0011789

会社の人の結婚式の会場での一コマ。
 窓の大きな披露宴会場で、空が大きく見えました。
 夕方には空には茜色の雲がでていました。

2006年9月 RICOH Caplio R2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

まだ夏空

R0011767

秋っぽくなってきた今日この頃。
ちょっと気温が上がるとまだ夏雲っぽいのもでます。
 ただ、上空には秋の繊細な雲の姿も。

2006年9月 RICOH Caplio R2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

侵入者?

R0011764

実家に帰ったときにいたカナヘビです。
昔はよくしっぽを引っ張ったなぁ・・・

2006年9月 RICOH Caplio R2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

青い秋空

R0011745


この日は気温は高かったですが空はすっかり秋の気配。
空は青いし、雲も力強さはなくなった。

2006年9月 RICOH Caplio R2

なんかココログのアップロードの方法が変わったような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

またまたライブ撮影

Img_6644

またまた会社の音楽祭で写真撮影。
その整理でここ2〜3日更新が止まりました。。
ライブハウスのカクテル光線はいい雰囲気です。

2006年9月 Canon EOS10D EF70-200mm f2.8LIS


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

キバナコスモス

R0011742

とある駅のホームですがキバナコスモスが咲き誇っていました。
アップで撮るかいっぱい入れるか悩みどころですが、両方とってアップだけどまわりも入れるという手段に・・
 広角バンザイ。。

2006年9月 RICOH Caplio R2


| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年9月 8日 (金)

用水の住人

R0011739

撮影の合間に田圃の畦でぼーっとしていると用水の中に動くものが。。
それはカエルでした。
 なかなか図太い?らしくこんなの撮っても逃げませんでした。

2006年9月 RICOH Caplio R2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

晩夏に咲く

R0011725

9月に入ってもまだまだ咲いていたヒマワリ。
 ちょっとくたびれた花もありましたが、まだ夏の名残を惜しむように咲いていました。

2006年9月 RICOH Caplio R2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

秋空

Img_6210

ちょっと前まで夏雲の積乱雲が主役でしたが、すっかり秋の繊細な雲が出てくるようになった。

2006年9月 CanonEOS10D SIGMA 12-24mm f4.5-5.6


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

よろず物件

Img_6204

とある家の納屋の軒先ですが・・・ここまでいろいろあるとなんか楽しいですね。

2006年9月 Canon EOS10D EF28-135mm f3.5-5.6IS


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

色づきはじめ

Img_6202

わずか2週間ちょっとで緑だった田圃が色づき始めてきた。

既に稲刈りの始まっている田圃もありました。

夏だ夏だと思っていても秋はもう来ていますね。

2006年9月 Canon EOS10D EF28-135mmIS


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

日没寸前

Img_6048

雲の中に太陽が沈んでいった。
積乱雲がちょっとシルエットになってなんともドラマチック。

2006年8月 Canon EOS10D EF28-135mm f3.5-5.6IS


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

やや秋空

Img_6044

 9月になりました。写真は相変わらず8月のですがこの日は夕方にやや秋っぽいヒツジ雲が
発生していました。

2006年8月 Canon EOS10D SIGMA 12-24mm f4.5-5.6


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »