« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

ライブ撮影

6月から7月にかけて個人的にイベントが多いのでなかなか時間がとれず更新が滞っています。
7月中旬まではいろいろあるのでこれからもちょっと間が空くかもしれませんがご容赦。

Juju_26

先日は会社の音楽祭のライブ撮影。
 13時から20時半までの長丁場で、終わった後は難聴気味&筋肉痛で数日過ごすことになる
のだがいろんな音楽が聴けるのとちょっとしたハイ状態になるので気分はいいです。
 楽器が綺麗なのでちょっとアップで。。
2006年6月24日 Canon EOS10D EF50mm f1.4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

幾何学体

R0011261

 自然の幾何学の後は人工の幾何学です。駅のホームの支柱であるが同じ格好のが
たくさん並ぶとちょっと圧巻ですね。

2006年6月17日 水道橋駅 RICOH Caplio R2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

初夏の花2

Img_4227

タイトルはいいのが思いつかないし、草花の名前がわからないのでこの手の奴はこんなタイトルで行きます。

人に言われて気づいたが南東北で6月頭にあちこちで見る白い花です。
名前がわからないですが寿命はだいたい1週間くらいのようです。
ぶら下がるように咲いていました。

2006年6月10日 Canon EOS10D EF28-135mm f3.5-5.6IS


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

初夏の花

Img_4225

春の終わったいまでも花のシーズン真っ盛り。
 しかし名前がわからないのばっかりで困ってしまいますね。
植物図鑑買おうかなぁ・・・

2006年6月10日 Canon EOS10D EF28-135mm f3.5-5.6IS


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

芸術作品

Img_4224

虫食いの葉っぱであるが、いつも思うけどなんかすごい形にくりぬきますよね。
なかなか意識して作れるモノではないので無意識の芸術でしょうか?

2006年6月10日 Canon EOS10D EF28-135mm f3.5-5.6IS


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

群咲

Img_4217

白い花が群れて咲いていた、あじさいのたぐいにも見えるが何でしょうね?

2006年6月10日 Canon EOS10D EF28-135mm f3.5-5.6IS


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

田圃の宇宙

Img_4221

水が張られた田圃の中は一つの生態系が生まれている。
主役はやはりカエル、おたまじゃくしでしょうか?
 ほかにアメンボや、ヒルなど多数の生物を見ることが出来ます。
 ヘビとかもいたりしますが、あれは近寄りたくないですね(^^;

2006年6月10日 Canon EOS10D EF28-135mm f3.5-5.6IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

緑のもみじ

Img_4207

秋は見事な赤色になるもみじであるが、この時期はまだまだ若い緑。
緑の時もやや赤みかかっていますね。

2006年6月10日 Canon EOS10D EF28-135mm f3.5-5.6IS


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

線路際の花

Img_4204

カンゾウの花であると思われます、線路際に咲いていたのものですがなかなかきれいに咲いています。
 線路際の花は自然に生えているモノ、植えられたモノなといろいろ楽しめます。

2006年6月10日 Canon EOS10D EF28-135mmf3.5-5.6IS


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

透過する緑

R0011243

まだ若い緑、太陽の光を完全に遮らず裏側まで日が透けて見える。
こういった緑はこの時期ならではですね。

2006年6月10日 RICOH Caplio R2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

遠近感

R0011250

つつじも息の長い花ですね、同じ場所ではないけどもう1月近く見ている気がします。
手前の花にピントを合わせて奥行きを出してみました。

2006年6月10日 RICOH Caplio R2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

3点咲き

R0011204

またまた花写真ですが春からこの時期はいろいろな花が咲くので楽しいですよね。
この花も3つで一つのようでなんでこんな格好をしているんだろうと思ってしまいます。

2006年6月 RICOH CaplioR2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

青紫

R0011202

なんか毒々しい??青紫の花が咲いていたのでちょっとアップで撮って見ました。
結構大きな花だったので撮りやすかったですが、こういうフクザツな格好になっているのは
やはり意味があるんでしょうね。

2006年6月 RICOH Caplio R2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

こっちはヒメジオン?

R0011194

前回のハルジオンから1ヶ月近くたって咲いていたのでこっちはヒメジオンだと思います。
花だけだとちょっと区別が付きませんね。。

2006年6月 RICOH Caplio R2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

こもれび

Img_0186

新緑から比べるともうすっかり緑が濃くなりましたが、まだなんと日が透けて見えるくらい。
 そんな葉の間に太陽を絡めてみました。

2004年6月 Canon EOS10D EF28-135mm f3.5-5.6IS


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

石造りの蔵

Img_0183


なんかイイ感じの石造りの蔵が田圃で水鏡になっていた。
関東でも郊外に行くと結構こういった建物が見られる。

2004年6月 栃木県宇都宮市
Canon EOS1-10D EF28-135mm f3.5-5.6IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

6月

Img_0180

6月になりました。まずは田圃の写真。
関東は北部は田植えが早いのですが南部はなぜか遅めです。

2004年6月 栃木県宇都宮市
Canon EOS10D EF28-135mm f3.5-5.6IS


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »