« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月30日 (木)

廃車再利用

Img_3118

くりはら田園鉄道(通称くりでん)の若柳駅にはかつて電化されていた時の車両が留置されているが
ホーム脇に置いてある電車はドアが開く様になっていた。


Img_3119

なんと車内は自転車置き場に。。。

2006年3月 宮城県栗原市

Canon EOS10D EF17-35mm f2.8


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

桜開花

先週末から関東では桜が開花し始めて本日は東京はもう満開だそうです。
 埼玉はまだ3〜5部と言ったところでしょうか。

写真は先週土曜日のまだ1〜2部の桜です。

Img_3157

2006年3月25日 東京都目黒区

Canon EOS10D EF70-200mm f2.8L IS


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

アンティーク写真館

img_3117

地方の町を歩くと時々古びた建物を目にする。
この時もこの建物がちょっと目にとまった。
歴史的建築物ではないが、かつてを彷彿させるいい雰囲気を出している。

2006年3月 宮城県栗原市 
Canon EOS10D EF28-135mm f3.5-5.6IS


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

白梅

img_2956

白梅と書いてみた物の紅梅は普通に言うけど白梅はあまり言わない気も。
梅と言えば白いのが主流だからわざわざ言う必要もないのかな?

2006年3月 茨城県 水戸市 

Canon EOS10D EF28-135mm f3.5-5.6IS


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

梅満開

関東は梅が満開です、春の嵐も来たりしてめまぐるしく天気も変わります。


img_2951

写真は水戸の偕楽園ですが先週ではまだ早かったです、満開の木もありましたが6割くらいは
花もつけてなかったです(;o;)今週あたりはいい感じじゃないでしょうか。
 今年は梅はちょっと遅いですね。桜の便りもぼちぼち始まってますが。

 梅というと白い色がメインな気がしますが色的にはやはり紅梅の方がいいですね。

2006年3月 茨城県水戸市

Canon EOS10D EF28-135mm f3.5-5.6IS


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月11日 (土)

渓谷の温泉街

img_2918

 鬼怒川温泉であるが、まだ春が遠い渓谷の縁に温泉街の建物が建ち並んでいた。

2006年3月 栃木県藤原町 
Canon EOS10D EF28-135mm f3.5-5.6IS
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

啓蟄

img_2903

本日は二十四節気の啓蟄で虫が出てくる時期という。
 まさにそんな感じで昨日、今日とあたたかい。
 ちょっと前に降った雨も寒々しさはなくなんか暖かい感じ。
 芽がふくらんだ枝をアップに雨の模様を撮った。

2006年2月26日 埼玉県さいたま市

Canon EOS10D EF28-135mm f3.5-5.6IS


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

雪の鉄路

img_7180

3月になりましたがいきなり雪の写真です。
昨年は3月になってから雪が降りましたが今年はどうでしょうか?
 雪の中からレールだけ見えていたのが面白かったのでとりました。

2005年3月 栃木県黒磯市
Canon EOS10D EF28-135mm f3.5-5.6IS


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »