2012年3月24日 (土)

再び移転

昨日理由を書きましたが、去年6月にこちらに再度移動したばかりですが、3度目の引っ越しです。
いままでcocolog→fc2→cocologとなりましたが今度はgooにしてみました。
こちらも保守でたまに何書くかもしれませんが・・

移転先はこちら → house

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

遅い季節

久しぶりの更新です。
1週間ほど海外出張に行っておりました。
現地から更新と思っていたのですが、前回はfc2がアクセス出来なかったのですが、今回はniftyもアクセス制限かかっていたので繋げませんでした。

ちかぢかgooあたりに移行しようかと思っています。

ちょっと前の写真になりましたが、今年の梅は3月に入ってからが本番でしたね。
今日は確認してませんが、もしかしたらまだ咲いていたかも?

R0011660d

2012年3月 神奈川県 川崎市
RICOH CX5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

梅祭り7

しかし、また最近寒いですね。
春はどこに行ったのでしょう。。


青い空に紅梅がよく映える。

Img_0747d


Img_0750d

2012年3月 東京都 府中市
Canon EOS50D EF18-200mm f3.5-5.6IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

梅祭り6

あれから1年、奇しくも、あの日と同じような空模様。
今日は今のところ飴は降らなかったが、去年は歩くのに雨がちょっと降ったりしたので傘を調達した覚えが。
今年は何事も無ければいいですね。


曇ってしまったのでしっとりとした感じで、バックの枝に花を浮かび上がらせてみた。

Img_0760d

2012年3月 東京都 府中市
Canon EOS50D EF18-200mm f3.5-5.6IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

黄色

今朝は東京駅とかでも雪が舞ったみたいですね。
ウチの辺りはそんな事はありませんでしたが、寒かったですね。

梅ばかり目立つが、足下では黄色い花が元気に咲いていた。

Img_0744d

2012年3月 東京都 府中市
Canon EOS50D EF18-200mm f3.5-5.6IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

梅祭り5

今日は一日雨。
しかも、夜は結構風が強くてびしょびしょに。
しかも、久々に使った傘がホネが1本折れてるし。


この頃の時間になると、太陽は雲に隠れてほんのタマに日が差す。
一瞬射したタイミングをついて何枚か撮った。

Img_0739d


Img_0740d

2012年3月 東京都 府中市
Canon EOS50D EF18-200mm f3.5-5.6IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

梅祭り4

だんだんまた寒くなってきましたね。
土曜日はまた一桁とか。。
この後は雨も多そうですし。


白梅のつづき。

青空が無くなって来てちょっと締まりのないカットに。

Img_0729d


なるべく空を入れるのをやめました。

Img_0732d


Img_0734d

2012年3月 東京都 府中市
Canon EOS50D EF18-200mm f3.5-5.6IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

梅祭り3

こちらの白梅はちょっと小振り

Img_0707d


この木は7部咲きくらいかな?

Img_0712d

2012年3月 東京都 府中市
Canon EOS50D EF18-200mm f3.5-5.6IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

梅祭り2

今日は一気に暖かくなりました。
とはいっても、一日仕事で建物の中にいたのであまり実感はありませんが。


白梅も5部咲きくらい。

Img_0699d


引いて撮ると目立たなくなってしまう。

Img_0701d


やはり紅梅の方が華やかですね。

Img_0704d


敷地内は先日の雪がまだ残ってました。

Img_0706d

2012年3月 東京都 府中市
Canon EOS50D EF18-200mm f3.5-5.6IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

古民家利用2

今日は埼玉では朝が白かったようですね。
ウチの近所はただの雨でした。
しかし、明日の天気、最高気温17℃って。。


入り口の戸のカット。
味がある感じだ。

Img_0682d

2012年2月 東京都 府中市
Canon EOS50D EF18-200mm f3.5-5.6IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«2012年2月河口湖1日目2月4日 その1